2013年8月30日金曜日

[Blogger]まず最初にやること

テンプレートを選択する

まずはお好みのテンプレートを選択します。

メニュー>テンプレートで使用中のテンプレートが上に表示されます。また下には選択可能はテンプレートがあります。

一見あまり種類がないようですが、これをベースにいろいろカスタマイズできますので、実はそんなことはありません。

全体的なデザインだけ見て好みのものを選びます。このブログではあとでいろいろとカスタムする関係上、一番シンプルなものを選択します。



タイトルの文字の大きさを変更する

テンプレートを選択したら、まずブログを表示ボタンを押して、全体のデザインを確認してみます。文字がちょっと大きいようなので修正したいと思います。




方法はさきほどの画面で「カスタマイズ」をクリックします。



次に上級者向け>ブログタイトルをクリックしフォントサイズを入力します。今回は30ptとしてみました。



最後に右上の「ブログに適用」ボタンをクリックします。


0 件のコメント:

コメントを投稿